あぷしょん

無料アプリ、ゲームダウンロードサイト

アプリやゲームを作り始めた理由

あぷしょんの中の人は普段、女子大学生をしています。なぜ、私がゲームやアプリを作るようになったかを書きたいと思います。

 

私はもともと、組み込み系のアプリケーション開発をしていました。

分かりやすく言いますと、ロボットを動かすプログラミングをしていました。

ある日、私がプログラミングができることから、学園祭に展示するゲームを製作をしなければなりませんでした。

やはり、普段と違ったプログラミングに戸惑いましたが、ゲーム制作に面白さを感じました。

夏休みに入って、時間がで来たので、ゲームやアプリの製作にチャレンジしてみようと思い、いろいろ作っております。

まだ、パッケージ化したゲームは1つしかありませんがこれからどんどん作っていきたいなと思っています。

 

これからもあぷしょんをよろしくお願いします!!